COMPANY

会社概要

OVERVIEW

オフィスバンク
会社概要

社名
株式会社オフィスバンク
所在地
本社
東京都渋谷区渋谷3-8-12 
渋谷第一生命ビルディング5階MAP
TEL:03-5464-1315 FAX:03-5464-1316
八重洲支店
東京都中央区八重洲2-6-2 
ヒューリック八重洲第三ビルMAP
TEL:03-6665-0990 FAX:03-6665-0991
大阪支店
大阪府大阪市中央区南本町3-4-15 
南本町武田ビル3階MAP
TEL:06-6484-5070 FAX:06-6484-5071
資本金
1億円
設立
2004年4月8日
役員
代表取締役 森村泰明
取締役   佐藤 芳宣
社外取締役 樺島 弘明(株式会社エル・ティー・エス)
事業内容
オフィスコンサルティング事業
プロジェクトマネジメント事業
不動産に関するソリューション事業
人材紹介事業(厚生労働大臣許可 13‐ユ-312537)
M&A仲介事業(中小M&Aガイドラインに記載されている事項について、遵守することを宣誓します。詳細はこちら
登録免許
宅地建物取引業/国土交通大臣(3) 第8169号
加盟団体
社団法人 全日本不動産協会
社団法人 不動産保証協会
取引銀行
みずほ銀行、城南信用金庫
関連会社
株式会社tomoru(不動産有効活用・建築監理・運営管理・マーケティング)
株式会社イルミナ(建築監理・建築/内装デザイン設計・建築/内装工事)
株式会社360pict(VR・CGの企画制作販売)

お客様に最高のオフィス移転体験

お気軽にご相談ください。

HISTORY

沿革

2004年04月
渋谷区渋谷にて資本金700万円で設立
2004年12月
本社をST渋谷ビルに移転
2005年04月
資本金を1500万円に増資
2009年06月
千代田区神田多町にて神田支店を出店
2010年12月
事業拡大のため本社を渋谷第一生命ビルディングに移転
2011年07月
大阪市中央区東心斎橋にて大阪支店開設
2012年07月
大阪市中央区本町に大阪支店を移転
2013年04月
事業拡大のため神田支店を港区西新橋に移転 内幸町支店開設
2014年02月
資本金を3000万円に増資
2015年12月
事業拡大のため大阪支店を大阪市中央区南本町に移転
2016年02月
資本金を1億円に増資
2017年07月
新宿区西新宿にて新宿支店開設 現在は株式会社tomoruに統合
2018年03月
事業拡大のため渋谷オフィスを増床
2018年04月
株式会社オフィスバンクホールディングス を設立し、ホールディングス体制へ
オフィスバンク 単体資本金 2710万円 グループ連結資本金1億円に。
2018年05月
オフィスバンク 単体資本金 3000万円 グループ連結資本金1億円に。
2018年07月
ホールディングス化に伴う整理で オフィスバンクとしての新宿支店を閉鎖
2019年03月
オフィスバンク単体資本金を 1億円に増資。
2019年04月
事業拡大のため内幸町支店を中央区八重洲に移転 八重洲支店開設

GREETING

代表ご挨拶

株式会社オフィスバンクのホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
リモートワークの導入が加速したことでオフィスの在り方が再定義されつつあります。コミュニケーション・コラボレーションを促進する場として、また、自社ブランドを発信する場としてなど新たな機能がオフィスに求められることになるのではないでしょうか。
オフィス移転が本当にお客様のためになるのか、お客様に「最高のオフィス移転体験」を提供する、をテーマに我々オフィスバンクメンバーは邁進してまいります。お客様の様々な課題・要望に合わせて最適なオフィス環境を提案し、お客様の未来を共に描くオフィス移転になるよう社員一同努力いたします。
そして、オフィスバンクグループでは不動産関連の業界領域を拡大させ、お客様により質の高い最先端の不動産ソリューションを提供していきたいと考えています。
皆様の温かいご指導ご鞭撻を賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

大学卒業後、住宅機材専門商社、事業用不動産仲介会社で営業に従事。オフィスコンサルティングビジネスに魅了され、また「人は財なり」の考えのもと、社員1人1人が輝きより良いサービスをお客様に提供できるような会社を、という想いから2004年株式会社オフィスバンクを設立。現在ではオフィスコンサルティングを中心に周辺領域ビジネスを展開。

株式会社オフィスバンク 代表取締役

EXECUTIVE

幹部紹介

取締役

佐藤 芳宣

大学卒業後、外食チェーンの店舗開発を経て、2006年オフィスバンクに入社。支店・新規プロジェクト立ち上げ等に参画、2014年よりオフィス事業本部長。その後も、新規事業部の設立等事業拡大に寄与。2017年より取締役に就任。数々のITメガベンチャーの成長をサポート。趣味は美術館と博物館めぐり。

執行役員

小久保 健一

大学卒業後、2008年オフィスバンクに新卒で入社。オフィスコンサルティング営業に従事。チーム長、営業部部長を経て、2020年よりオフィス事業部本部長として営業部、経営企画・営業推進部を統括。「お客様に寄り添った営業スタイル」をモットーに多くの顧客から信頼を獲得。休日の料理が癒しのひと時。

MEDIA & SEMINAR

メディア掲載・
セミナー登壇歴

日経産業新聞

スタートアップ企業の移転動向について寄稿とデータ提供

掲載:日経産業新聞 2021年4月17日号

週刊ビル経営

エリアの市況感とオフィス動向を
テーマに寄稿しています。

掲載:週刊ビル経営 2022年1月3日号

各種セミナー登壇

KDDIまとめてオフィス主催の
セミナー登壇
他、イベント共催多数

PHILOSOPHY

企業理念

全社員が人間性と
能力を高め、
物心共に
幸福になることと同時に、
サービスの向上と社業の発展により社会に貢献する
VISION

Game changer & No.1

株式会社オフィスバンクは2004年に設立以来、「社員の幸福こそが、お客様の満足度に繋がる」という想いを持ち、社員の能力と人間性を高めることを重視しています。また、高品質な不動産サービスによって企業の未来をサポートすることを使命とし、サービスの向上と事業の発展に力を入れ続けます。

これから世界ではIoT/AI化が本格的に到来し、私たちを取り巻くビジネス・環境・ライフスタイルは更に急速に変化していきます。当然のことながら、テクノロジーの進化によって不動産業界におけるビジネスの在り方も変革していくことになるでしょう。

私たちオフィスバンクは時代の変化に対応するだけでなく、自ら業界にイノベーションを起こし、オフィスコンサルティング業界のリーディングカンパニーとなり、次の時代を創っていきたいと考えています。

CREAD
  1. オフィスバンクメンバーは謙虚さと感謝の心を持ち、妥協せず人間性や能力を磨きます
  2. オフィスバンクメンバーは顧客・業界・社会に対し、新たな価値を創造するため挑戦し続けます
  3. オフィスバンクメンバーは顧客の未来を本気で考え、最高のサービスを追求します
  4. オフィスバンクメンバーは当事者意識を持ち、組織の発展に貢献します
  5. オフィスバンクメンバーは仲間を知り、仲間を愛し、仲間と力を合わせます

Enjoy Stoic !

MEANING

ロゴマークに
込めた想い

オフィスバンクでは、業界にイノベーションを起こし
オフィスコンサルティング業界のリーディングカンパニーになる、という想いのもと、
「Game changer & No.1」というビジョンを掲げています。

ロゴマークでは、そのビジョンを表すモチーフとして旗を用い、業界を牽引する存在になる、旗印のもと社員が一致団結する、という想いを込めて創られました。
また、流線形で風を表現し、業界や顧客に対して価値のあるサービスを提供することによって、新たな風を起こす様子を表しています。

CSR

世界貧困
撲滅させるための教育支援

当社ではCMSP(Christian mission service Philippines)というフィリピンの児童養護施設に通う子ども達の大学進学費用(授業料・寮費・食費等)を支援しています。

フィリピンは経済発展しているものの貧富の差が大きく、国民の約70%にも及ぶ貧困層にとっては生活困窮が続いています。国民の大半がクリスチャンのために避妊や堕胎が禁じられており、このため学校に通えない子ども達が次々と産まれてくるのです。また学歴社会のため大学卒でないとまともな就職先に就くことができない状況です。

私たちは毎年子ども達の大学進学費用を支援することで、子ども達やその家族が貧困のスパイラルから抜け出すための自立支援を行っています。実際に訪問し、子ども達と交流を図ることで彼らの自己肯定感を高めていく取り組みも行っています。
今後は子供たちの中から起業家が育っていくことをビジョンとして支援を継続していきます。

お客様に最高のオフィス移転体験

お気軽にご相談ください。